見出し画像

賞味期限まで一週間の袋麺が1箱

階段の物置から工具を取り出そうとした時の事です。
袋麺が入った段ボール箱が出てきました。

記憶が確かなら、4月頃に2箱購入して、少し前に食べ終わったと思っていたのです。
しかし、1箱しか食べていなかったのです。

賞味期限ですから、切れたとしても食べられることは知っています。
そこで、夫婦で話し合い、優先的に消費する食料になりました。

早速、お昼に3袋を分け合って食べます。
ラーメンのスープが一袋余りますが、何に使うか迷う事にします。

野菜炒めで消費しようか、中華風スープの元にするか。
とりあえず、スープも普段の食事で消費することにします。

なんとか1か月程度で食べ切る予定にします。
多分、1か月後には暫くラーメンが食べたくない気分になっていそうです。

#賞味期限 #一週間 #袋麺 #1箱 #段ボール箱 #出てきました #切れたとしても食べられる #夫婦 #話し合い #優先的に消費する食料 #早速 #お昼 #3袋 #分け合って食べます #ラーメン #スープ #一袋余ります #野菜炒め #消費 #中華風スープの元 #普段の食事で消費 #1か月程度で食べ切る予定 #暫くラーメンが食べたくない気分になっていそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?