見出し画像

消費期限が一週間以上切れた卵

私も妻も季節の変わり目が原因で、体調が低空飛行でした。
普段ならば卵が消費期限を迎える前に食べてしまいます。

しかし、料理が出来ない状況だったので、卵の消費期限から1週間過ぎてしまいました。
ごみ捨ての日まで時間があるので、そのまま冷蔵庫に入れていました。

卵が冷蔵庫にあるため、間違って卵料理を作ろうと準備したのです。
卵を割る直前で、この卵は体調を考えても食べないほうが良いと気がつきました。

妻と相談し、ごみとして捨てる直前まで、冷蔵庫で保管することにしました。
その代わり、間違えないように卵の表面にマジックでステルと書いておきました。

卵の価格が高くなっているのは知っていますが、卵が原因で体調を崩しても意味がありません。
食品ロスはもったいない感じもしますが、健康を維持してこそ美味しい料理を味わえるので、遠慮なく捨てます。

#消費期限 #一週間以上切れた #卵 #季節の変わり目 #体調 #低空飛行 #料理が出来ない #ごみ捨ての日 #時間がある #そのまま冷蔵庫に #間違って卵料理を作ろうと準備 #卵を割る直前 #体調を考えても食べないほうが良い #捨てる直前 #間違えないように #卵の表面 #ステル #卵の価格が高くなっている #食品ロス #もったいない感じ #健康を維持 #美味しい料理を味わえる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?