見出し画像

難しいけど楽しい映画

映画を見ていると、違和感を感じる部分があります。
例えば、最近のアクション映画で多用される、周囲の電子機器を破壊するEMP装置とかです。

気にしなければそれまでなのですが、そんな違和感を見逃せない作品を鑑賞しました。
2023年の作品で、 ドミノ です。

数年前に娘が行方不明になった父親が主役なのですが、予想もしていない展開がありました。
物語が進んでいく間に猛烈な違和感を感じ、その違和感の正体が理解できます。

父は無事に娘を探し出せるのでしょうか。
娘が行方不明になった事件とは何なのか、最後まで予想外の物語で楽しめました。

推理サスペンスと思って鑑賞したら、SF作品になっていて驚きました。
こういう期待を裏切るけれど楽しい物語、私は大好きです。

#難しい #楽しい #映画 #違和感 #最近のアクション映画 #多用 #周囲の電子機器を破壊 #EMP装置 #違和感を見逃せない #作品 #鑑賞 #2023年 #ドミノ #数年前に娘が行方不明 #父親 #主役 #予想もしていない展開 #物語が進んでいく間 #猛烈な違和感 #違和感の正体 #理解できます #娘が行方不明になった事件 #最後まで予想外 #楽しめました #推理サスペンスと思って鑑賞 #SF作品 #期待を裏切るけれど楽しい #大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?