見出し画像

冷蔵庫の処分費用

私の実家から連絡があり、冷蔵庫を片付けて欲しいそうです。
実家には2つの冷蔵庫があり、古い冷蔵庫が壊れたので処分したいそうです。

冷蔵庫の買い替えであれば、家電量販店が配送設置して、古い冷蔵庫を回収してくれます。
しかし、今回は廃棄だけなので、自分で家電量販店へと持ち込むことになりました。

実家にある軽バンで輸送できる大きさなので、妻に手伝ってもらいながら乗せました。
近所の家電量販店へと持ち込み、処分してもらいます。

事前に値段をネットで調べていたのですが、田舎なので輸送費がそれなりに必要でした。
あとは伝票を持って実家へ戻るだけです。

実家に戻ると、他の古い家電も玄関先に置いてありました。
私も知らない古い家電があったのですが、軽バンに乗せれる程度なので問題はありません。

多分、両親なりの終活なのでしょうけど、事前に捨てたい家電製品をリストアップして欲しかったです。
とりあえず、親孝行に協力してくれた妻に感謝しています。

#冷蔵庫 #処分費用 #私の実家 #連絡 #冷蔵庫を片付けて欲しい #2つの冷蔵庫 #古い冷蔵庫が壊れた #処分 #冷蔵庫の買い替え #家電量販店 #配送設置 #古い冷蔵庫を回収 #廃棄だけ #自分で家電量販店へと持ち込む #軽バン #妻に手伝ってもらいながら #持ち込み #事前に値段をネットで調べていた #田舎 #輸送費がそれなりに必要 #伝票を持って実家へ戻る #他の古い家電 #玄関先 #両親なりの終活 #事前に捨てたい家電製品をリストアップして欲しかった #親孝行 #妻に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?