見出し画像

健康診断があった一日

健康診断を受けてきましたが、今年も苦痛を味わっています。
下剤が異様に効いてしまう体質のため、バリウムを飲んだ後が大変なのです。

1錠しか下剤を飲まないのに、20回もトイレに入る必要があります。
そして、脱水症状と肛門の痛みに耐えなければならないのです。

1年に一回味わう苦痛ですが、避けることが出来ません。
健康診断の日、仕方ないので強制的に有給消化日となります。

健康診断の後、偶然にも歯医者さんでの定期検診を予定していました。
あまりに体調が悪いので、延期しようかと直前まで考えましたが、検査だけを短時間で行うことにしました。

受付で体調不良(下痢)であることを伝えました。
担当の歯科衛生士さんも虫歯の確認のみにしていただきました。

診察時間は10分でしたが、とりあえず虫歯はありませんでした。
後日、虫歯が無いことの再確認と歯石除去を行ってもらう予定にしました。

次の予約は1か月後になりました。
そう言えば、最近になってストレスを感じている時、歯に痛みを感じるようになりました。

明らかに虫歯とは違う痛みなので、早めに寝るように心がけています。
翌日に冷たい清涼飲料水を飲んでも、歯に痛みは感じないので、確実にニセの痛みだと思います。

歯石除去の時、もう一度虫歯が無いか確認してもらうことにします。
歯の細かい部分まで観察するでしょうから、虫歯があれば確実に分かると思います。

#健康診断 #一日 #苦痛 #味わっています #下剤 #異様に効いてしまう体質 #バリウム #脱水症状 #肛門の痛み #耐えなければならない #1年に一回味わう苦痛 #仕方ない #強制的 #有給消化日 #偶然 #歯医者さん #定期検診 #体調が悪い #延期しようか #検査だけ #短時間 #受付 #体調不良 #下痢 #歯科衛生士さん #虫歯の確認のみ #診察時間 #後日 #虫歯が無いことの再確認 #歯石除去 #ストレスを感じている時 #歯に痛み #虫歯とは違う痛み #ニセの痛み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?