見出し画像

夫婦で休日のサイクリング

肌寒いけど快晴の休日、夫婦でサイクリングしてみました。
のんびりと12km程度の距離です。

田舎の風景を楽しみながら、主に土手の上を走りました。
川辺で弱っていると思われる桜、やっと咲いていました。

この間、咲き始めていた梅の花、もう咲き終わりそうな状態でした。
しかし、なんとか写真が撮影できて、妻は満足していました。

普段は車で通り過ぎているような道路でも、自転車で移動すると違う風景に見えます。
途中で美味しそうなお菓子屋さんを見かけたので、機会があれば何か買ってみようかなと思いました。

また、万国旗のように小さな鯉のぼりを飾っている家がありました。
なんとなく大漁旗っぽく見えて、少し笑えてきました。

12km走った後、妻は先に帰宅しました。
私は運動が足りないので、全力疾走しながら6kmほど追加で走ってきました。

ウォーキングと違い、体への負荷がサイクリングは軽いので、移動距離がどうしても長くなります。
普段とは違う風景を運動しながら楽しめるので、サイクリングも楽しいかなと考えています。

5月の連休、また近所をのんびり夫婦でサイクリングできたら楽しいかなと思います。
妻はママチャリ、私は折り畳み自転車です。

今度はレジャーシートを持っていき、休憩しながらサイクリングをすることにします。
5月の風を楽しみながら、運動できたら楽しいでしょう。

#夫婦 #休日 #サイクリング #肌寒い #快晴 #休日 #のんびり #田舎の風景 #楽しみ #土手の上 #川辺で弱っていると思われる桜 #やっと咲いていました #梅の花 #もう咲き終わりそうな状態 #なんとか写真が撮影でき #満足 #普段は車で通り過ぎているような道路 #自転車で移動すると違う風景 #途中 #美味しそうなお菓子屋さん #何か買ってみようかな #万国旗 #小さな鯉 #飾っている家 #なんとなく大漁旗っぽく見え #体への負荷 #サイクリングは軽い #普段とは違う風景を運動しながら楽しめる #レジャーシート #休憩しながら #運動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?