見出し画像

職場結婚について行った夫婦の会話

これ、どう思う?
何?

職場結婚した夫婦が離婚する話。
ツイッター?

そう。職場結婚してから、そのまま働いたけれど、離婚するとか。
同じ職場に離婚した相手が働いているのは嫌だね。

転職するか迷っているらしい。
顔を見るのも嫌だろうから、転職するのが良さそうだね。

もし、転職したくない職場だったら、どうしたら良いと思う?
悩むけど、そのまま働くしかないよね。

そのまま、別の人と職場結婚したら、元結婚相手と今の結婚相手で喧嘩になりそう。
なに、そのドロドロとした関係、ドラマかい。

そういう職場があれば、余計な気を使いそうだから嫌だね。
そんな職場あるのかな。

そうそう、テレワークが普及しているから、職場結婚も増えるかもね。
同じ職場なら、テレワークは関係ないと思う。

そうじゃなくて、同じ家に住んでいる人がテレワークした結果の結婚。
その話だと、単純に同居している状態だから、テレワークは関係ないと思うけど。

そうだった。
あ、ボケていたと思ったが、気がついていない方だったか。

#職場結婚 #夫婦の会話 #どう思う #夫婦 #離婚 #そのまま働いた #転職 #迷っているらしい #転職したくない職場 #別の人 #元結婚相手 #今の結婚相手 #喧嘩 #職場 #余計 #気を使いそう #テレワーク #普及

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?