見出し画像

タバコと飲酒と売春の表現と未成年

映画でも未成年の役であれば、タバコと飲酒と売春に関連する表現には規制があります。
どうやって規制を回避するのか、脚本を作る作家さんの力量が試されていると思います。

THE FORGER 天才贋作画家 最後のミッションを鑑賞しました。
贋作作家と家族の関係を描いている作品ですか、以前にも鑑賞した記憶があります。

子供にとって、一人前として扱ってもらいたいと思いますが、その一人前の扱いが難しい訳です。
作品中にタバコと飲酒や売春に関連する表現が出てきますが、上手に違和感なく回避させる手法がありました。

こういう不思議な目線で映画を鑑賞できるようになったのも、同じ映画を何年か経過させてから鑑賞しているからでしょう。
同じ映画だとしても、年齢や人生経験によって、異なった目線で物語を楽しめるようになります。

あと、なんとなく出来の良い贋作の絵を飾ってみたい気分になりました。
美術品としての価値は無いのでしょうけど、手作りの贋作は見ていて贋作作家さんの力量も楽しめそうです。

#タバコ #飲酒 #売春 #表現 #未成年 #映画 #未成年の役 #規制 #どうやって規制を回避するのか #脚本 #作家さんの力量 #FORGER #天才贋作画家 #最後のミッション #贋作作家と家族の関係 #以前にも鑑賞 #子供 #一人前として扱ってもらいたい #上手に違和感なく回避させる手法 #不思議な目線 #同じ映画を何年か経過させてから鑑賞 #年齢や人生経験 #異なった目線で物語を楽しめる #出来の良い贋作の絵 #飾ってみたい気分 #贋作作家さんの力量も楽しめそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?