見出し画像

田舎でもリースバックが可能になったのかも

不動産情報と聞いて、皆さんは何を想像するでしょうか。
賃貸マンションや賃貸アパートの部屋や貸家の情報を連想する場合が多そうです。

私も時々見ていますが、私の地元は賃貸アパートが多すぎて過当競争になっているみたいです。
こんな状況で新築アパートが出来ても、予想する収益がそのまま確保できないと思います。

暇なとき、不動産投資家向けの物件情報も見ています。
知っている賃貸アパートの価格を知ることが出来るので、ついつい見てしまいます。

不動産投資家向けの情報を見ていたら、私の住んでいる田舎でもリースバックと思われる物件情報がありました。
よくある一戸建ての家で、すでに入居者が存在しているそうです。

不動産としても手が出しやすい金額で、利益率もそれなりに確保されています。
田舎で地価が安いからリースバックは無理と思っていましたが、条件次第では可能になっているようです。

私は自分で投資が出来るような能力は持っていません。
しかし、投資に関する情報で社会の仕組みや変化を知ることが出来るので、誰にでも役立つ情報だと思います。

#田舎 #リースバック #可能 #不動産情報 #賃貸マンション #賃貸アパート #部屋 #貸家 #地元 #賃貸アパートが多すぎて過当競争 #不動産投資家向け #物件情報 #知っている賃貸アパートの価格を知る #田舎でもリースバックと思われる #物件情報 #一戸建ての家 #入居者が存在 #不動産としても手が出しやすい金額 #利益率もそれなり #田舎で地価が安いからリースバックは無理と思っていました #条件次第では可能 #投資が出来るような能力は持っていません #投資に関する情報 #社会の仕組みや変化を知ることが出来る #誰にでも役立つ情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?