見出し画像

イレクターパイプで玄関先にコート掛けを作りたい

引越し前に自転車小屋で使っていたイレクターパイプ、放置していたことを思い出しました。
しかも2mの長さなので、庭先に放置しています。

錆びて朽ち果てる前、何か室内に必要なものへと変形する必要があります。
何が良いかなと考えた所、玄関にコート掛けが欲しいなと思ったのです。

雨が振った時、コートを掛けておく場所がありません。
また、靴や帽子が濡れた時、玄関に吊るしておけば良さそうです。

玄関には24時間換気システムの本体が設置してあり、室内の空気が外へと排出されます。
玄関でも空気が動くので、靴や帽子も乾きやすそうだと思えます。

私は雨の日もウォーキングをしているので、ゴアテックスのカッパを持っています。
濡れた状態で室内に着たまま入りたくないのです。

また、ゴアテックスの撥水性を復活させる時にも役立ちそうです。
選択後にワックスを水に溶かして陰干しするとき、玄関先ならば天気を気にする必要がありません。

早速、簡単に図面を書いてみて、妻と相談してみたいと思います。
どういう構造にしようか、考えてみます。

#イレクターパイプ #玄関先 #コート掛け #玄関 #空気 #動く #乾きやすそう #陰干し #室内 #図面 #妻 #相談 #構造 #考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?