見出し画像

休日のお昼ごはんを食べながら行った夫婦の会話

豚肉を焼いて、プルコギのたれ丼にしてみたよ。
手軽だけど美味しそう。

プルコギのたれ、みじん切りの冷凍玉ねぎを途中で入れてみた。
だから、玉ねぎの甘みがあるのに、適度なシャキシャキ感が残っている訳か。

多分、美味しいと思う。
この食感と味はスマッシュヒット。過去一番美味しい味。

確かにこの味と食感は癖になるね。
プロのレシピ?

ちがうよ、何となく作ってみただけ。玉ねぎの火加減が分からなかったけど。
この味なら、牛丼屋で名物メニューに出来るよ。

800円ぐらいかな。大盛りで。
この味なら1200円でも売れるはず。

ここまでの味だと分かっていたら、もっとご飯を多く炊けばよかった。
あっという間にご飯が消える丼。

我が家の定番レシピ?
ご飯の消費量を増やすため、農水省が求めるレシピかも。

重要なレシピなので、秘伝にすることにします。
あ、その言い方だと作り方を覚えていないに一票。

#休日 #お昼ごはん #夫婦の会話 #豚肉 #焼いて #プルコギのたれ丼 #プルコギのたれ #みじん切り #冷凍玉ねぎ #途中で入れ #多分 #美味しい #この味と食感 #癖になる #何となく作ってみた #玉ねぎの火加減 #800円ぐらい #大盛り #ここまでの味 #もっとご飯を多く炊けばよかった #我が家 #定番レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?