見出し画像

建売住宅のチラシを見ながら行った夫婦の会話

でたよ、生活導線が物凄く悪い間取り。
玄関入ってL字の廊下を通ってからリビングだから、耐震性で壁を増やしたいに1票。

無理にアイランドキッチンにしているから、キッチンとリビングの間が通りにくいよ。
建売だから、見た目重視だと思うけど。

我が家の場合、不満も不便もないね。
強いて言えば、在宅勤務専用の部屋が必要かも知れない。

それは賛成、あと8畳ぐらい欲しい。
その話を実現するためには、改築よりも新築だね。

なんだっけ、家は3軒目建てないと満足できないって話?
そうそう、家を建てるときに生活環境や家族の変化があるからね。

また、家の設計をやってみようかな。
今度は防音室を作って、シアタールームを2部屋にしてみるとか。

我が家をミニシアターにするのかい。
どうせ作れないから、色々と夢の家を考えたら面白いと思うよ。

仮に隣の空き地に理想の家を建てるとして、宝くじが当たったらとかでいいかな。
それなら予算、事実上無限大だと思うけど。

理想の家が出来たとしても、引っ越しするのが面倒。
引っ越し、丸ごと予算を気にせずに、引越し業者に丸投げでいいじゃん。

#建売住宅 #チラシ #夫婦の会話 #生活導線 #悪い間取り #無理 #アイランドキッチン #キッチン #リビング #通りにくい #我が家 #不満も不便もない #賛成 #あと8畳ぐらい #家は3軒目建てないと満足できない #家の設計 #ミニシアター #隣の空き地 #理想の家を建てる #宝くじが当たったら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?