見出し画像

ウォーキングを再開しました

往復7.5kmのウォーキングを再開しました。
温かい日差しの中、日焼けを気にしながらのウォーキングです。

雪も氷も心配無用なので、気軽に歩けます。
高低差は50mぐらいあるので、坂道を登る時は心拍数が高くなります。

どれくらいの心拍数になるのかなと、Fitbitで確認してみたら160を超えていました。
良い運動量なのかなと思います。

しかし、3週間ぶりに再開したウォーキングの最中に異変が発生しました。
足の裏が異様に痛いのです。

おそらく足にマメが出来てしまったのでしょう。
春先、冬用の防寒靴下から3シーズン用の靴下に履き替えると、どうしても小さなマメが出来ます。

歩き終わってから小さな痛みがあるのですが、今回は何故か歩いている最中から痛いのです。
何かが変なのは理解できましたが、とりあえず帰宅してから足裏を観察することにしました。

とりあえず、往復7.5kmのウォーキングは90分で歩き終えたのでした。
この足の痛みは何なのでしょうか。

#ウォーキング #再開 #温かい日差し #日焼け #良い運動量 #足の裏 #異様に痛い #マメ #歩いている最中 #観察 #90分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?