見出し画像

職場の改善ノルマに悩む

月1回の罰則がない改善ノルマがあるのですが、今月に限ってネタが出てきません。
いつもは素直に気がついて、色々と出てくるのですが。

改善と言っても、私の場合はシステムエンジニアなので、一般的な工場の改善とは違います。
システム管理のコツとか、開発するシステムに独自の機能を搭載して改善するとかです。

開発中のシステムがあるのですが、比較的小規模なので改善ネタが思いつきません。
とりあえず、改善ノルマを出さなくても問題は無いのですが、気になりますよね。

今年中に何かしらの改善ネタ、生み出したいと思います。
どうやってネタを探そうかな。

#職場 #改善 #ノルマ #悩む #罰則がない #今月 #ネタ #気がついて #システムエンジニア #工場 #システム #独自 #機能 #小規模 #開発中 #システム #問題はない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?