見出し画像

自宅の電力自給率を見ながら行った夫婦の会話

今月、自給率が低いね。
エアコンも使っているし、何より曇りの日が多いから。

梅雨明けしたはずなのに。
梅雨の中休みを梅雨明けと勘違いしたに1票。

梅雨明けの判定、間違えていると思うよ。
今頃、気象庁の人が早まったと悩んでいるかも。

気象庁、梅雨明けの修正をいつするか考えているはず。
修正するなら、いつ頃かな。

今年の間違い、今年の間に修正したいよね。
年末かな、ちょっと遅い気がする。

それなら、梅雨のことがどうでもいい時にすべきだね。酷暑の直後とか。
たしかに、梅雨のことはどうでもいい感じだね。

来年の今頃、しれっと修正した梅雨明けの日を天気予報で伝えているかも。
誰も気にしていないから、大丈夫のはず。

気がついて、大騒ぎする人が居るとすれば、どんな人だろう?
陰謀論者とか、梅雨明けの日にも新しい陰謀論を作るかもよ。

#自宅 #電力自給率 #夫婦の会話 #自給率 #低い #梅雨明け #判定 #間違えている #気象庁 #修正 #いつするか #今年の間違い #今年の間に修正 #梅雨 #どうでもいい時 #酷暑 #直後 #しれっと #梅雨明けの日 #天気予報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?