見出し画像

ラジオをたまたま聞きながら家計簿を書いていた夫婦の会話

ラジオのリクエスト局でボヘミアン・ラプソディーをやっていたよ。
ノリノリだけど、長くない?

何度聞いても長い曲、今でもラジオ局にとっては流したくない曲なのかも。
長過ぎる曲だとリクエストそのものの投稿が無視されそうだよね。

クラッシックだと70分だっけ。
曲名は知らないけれど、CDで記録出来る最長の長さだった気がする。

流石に歌手一人で74分歌うのは無理だね。
長くて10分ぐらいじゃないの。

コンサート、一人で何曲も歌うの大変だよね。
休憩を入れたり、話をしたりして、楽しい時間を作るから凄いよね。

誰なのか忘れたけれど、3日間コンサートして、二日目はトークだけする歌手居るらしい。
それ、二日目のチケット、トークショーになってないの?

しらない。
トークショーだけ値段が高くなっていて、プレミアついていたりして。

それ、歌より話に価値がある事になる。
落語家がヒット曲連発する様子を連想してしまった。

#ラジオ #リクエスト #ボヘミアン・ラプソディー #夫婦 #会話 #結婚 #長すぎる曲 #10分 #歌手 #トークショー #落語家 #ヒット曲 #連発


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?