見出し画像

近所の解体された空き家を見に行ったときに行った夫婦の会話

解体するのに重機を使ってないのは驚いたね。
何かを落とす音は聞こえたけれど、職人さんだけでも基礎まで解体するの早いね。

一週間ぐらいかな?
途中でガラスが割れるような音はしたけれど。

コンテナに解体した木材が積んであるね。意外と少ない感じ。
コンテナ、回収した直後かも。

今ならコンテナにゴミ捨ててもバレないかも。
端材ぐらいなら分からないかもよ。

捨てたいのは金属だけど。
釘とか?

古い棚を解体したヤツだけど。
それは確実に違うゴミと分かるから駄目だよ。

捨てないけれど、同じようなことを考えて捨てる人は居るだろうから、防犯カメラとか取り付けてあるかもよ。
あとから、勝手に捨てたゴミの代金が請求されたりして。

それなら、子供が木材を持っていったとしたら?
捨てるゴミの量が減るから、どんどん持ってけかもよ。

職人さん、子供が遊びやすい大きさに木材を切断したりしてね。
知り合いの大工さんを呼び出して、積み木に加工したりして。

子供が自分の部屋が欲しいと言ったら、一戸建てが出来たりして。
職人さん、子供が好きだからサービスし過ぎるよね。

#近所 #解体 #空き家 #夫婦の会話 #重機 #一週間ぐらい #コンテナ #解体した木材 #積んである #意外 #少ない感じ #今なら #ゴミ捨て #バレない #捨てたい #金属 #古い棚 #捨てない #同じようなことを考えて捨てる人 #防犯カメラ #取り付け #子供 #木材を持っていった #職人さん #子供が遊びやすい大きさ #切断

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?