見出し画像

のんびり請求されたETC料金

2か月前、人生で初めてETCを使い、高速道路を走行してきました。
料金は1区画だけの走行ですが、ちゃんと料金が清算できるか心配でした。

無事にETCで高速道路料金が清算できたので安心しました。
そして、その事実を今まで忘れていました。

ETCで高速道路料金を清算して約2か月した昨日、クレジットカードの請求を確認しました。
やっと料金が請求されていたのです。

料金は400円でした。
ETCでの高速道路料金の請求、事前に想像していたより遅くて驚きました。

クレジットカードに請求が発生したので、自動車にETCを取り付けた試験は全て完了しました。
これで安心してETCを利用出来ますが、高速道路を使う具体的な予定はありません。

もし、遠出することがあるならETCを使ってみたいです。
ETCを次に使うのは何年後になるのでしょうね。

#のんびり #請求 #ETC #料金 #2か月前 #人生で初めて #高速道路 #走行 #料金 #1区画だけ #清算できるか #心配 #事実 #今まで忘れていました #昨日 #クレジットカード #請求 #やっと料金が請求されていた #自動車にETCを取り付けた試験 #全て完了 #ETCを次に使うのは何年後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?