見出し画像

世間をお騒がせして申し訳ありません

過去に見た謝罪の映像で、世間をお騒がせして申し訳ありませんという言葉を聞いたことがあります。
別に悪いことをした話でもないのに、話題になることが問題のように私には聞こえたのですが、印象に残っています。

なんの被害も損害も発生していないことなのに、謝罪の言葉が出てくるのか私には不思議なのです。
そんな私が謝罪に関係する映画を鑑賞しました。

謝罪の王様 です。
相手を納得させるための謝罪を物語にしています。

コメディーなのですが、複雑に伏線が作られているので集中力を問われます。
面白いと感じられたら、何回も見直したくなる仕掛けもあります。

楽しみながら、謝罪する行為そのものを考えるようになりました。
謝罪の悪いお手本も学べるので、社会人としての教養になる作品かもと思います。

#世間をお騒がせして申し訳ありません #過去に見た謝罪の映像 #別に悪いことをした話でもない #話題になることが問題 #印象に残っています #なんの被害も損害も発生していないこと #謝罪の言葉が出てくる #不思議 #映画 #鑑賞 #謝罪の王様 #相手を納得させるための謝罪 #物語 #コメディー #複雑に伏線が作られている #集中力 #何回も見直したくなる仕掛け #謝罪する行為そのものを考える #悪いお手本 #社会人としての教養

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?