見出し画像

一戸建ての賃貸でも長期優良住宅でZEH対応が出来るとは

私が想像している以上に賃貸住宅で一戸建てを希望している人が多いみたいです。
確かに私も結婚当初は一戸建ての賃貸を探したのですが、住みたいと思える家がありませんでした。

賃貸でも一戸建ては数が少ないのですが、存在しています。
しかし、実際に住めるとは言えない家の状態なのです。

住む価値がないと判断された家ですから、安い賃貸だとしても魅力が無いのです。
賃貸一戸建てだとしても、高気密高断熱住宅で高品質で家賃が高いものがあっても良いと思うのです。

もし、高品質な賃貸居戸建てで大家さんになってみたい人が居れば、面白い融資制度があります。
独立行政法人住宅金融支援機構の子育て世帯向け省エネ賃貸住宅建設融資です。

政策として、賃貸住宅も高品質な住宅を増やしたいのでしょうね。
賃貸住宅として、家賃が高くても高品質な住宅に住める日、10年後ぐらいには実現して欲しいです。

#一戸建て #賃貸 #長期優良住宅 #ZEH #対応 #賃貸住宅 #一戸建てを希望 #住みたいと思える家がありません #住めるとは言えない家の状態 #住む価値がないと判断された家 #安い賃貸だとしても魅力が無い #高気密 #高断熱 #高品質で家賃が高いもの #大家さんになってみたい人 #面白い #融資制度 #独立行政法人住宅金融支援機構 #子育て世帯向け省エネ賃貸住宅建設融資 #政策 #賃貸住宅も高品質な住宅を増やしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?