見出し画像

明るい未来を想像したい

人類が地球温暖化から絶滅を逃れるため、移住可能な惑星へと旅行する映画、VOYAGERSを鑑賞しました。
目的となる惑星までは83年もの時間が必要になります。

人類の繁栄を続けるため、旅立った若者たち。
宇宙船で移動しますが、密室だからこそ人間関係が問題になるのは仕方ないでしょう。

若い俳優さんたちが数多く出演しているので、数年後には有名な俳優さんになる人が出てくるかもと思いました。
多分、こういう映画の楽しみ方をするのは、私だけかなと思っています。

それから映画の中では、巨大な惑星を移住するための宇宙船が作れる技術があっても、地球温暖化は止めることが出来ないと判断されました。
とても嫌な未来予測だと思います。

SF作品だとしても、明るい未来がやってこない地球温暖化。
いつの日か、地球温暖化が解決した過程がドキュメンタリー映画で楽しめる日が来て欲しいです。

#明るい未来 #想像したい #地球温暖化 #絶滅を逃れるため #移住可能な惑星 #人類の繁栄 #旅立った若者たち #宇宙船 #密室 #人間関係が問題になる #若い俳優さんたち #数多く出演 #有名な俳優さんになる #技術 #地球温暖化は止めることが出来ない #嫌な未来予測 #地球温暖化が解決 #ドキュメンタリー映画 #楽しめる日 #VOYAGERS #鑑賞 #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?