見出し画像

サラブレットの飼育についてニュースを見たあと夫婦で行った会話

サラブレッド、元気いっぱいだね。
毛並みいいね。

馬、飼うとしたら近所で乗れるのかな。
軽車両扱いだったはず。

スーパーの前に繋いでおいたら、駐車禁止取られるね。
それなら、一時停止違反とか、ながらスマホとかも。

やっぱり、悪いやつは酔っ払い運転とか。
それよりも、早く走りたいから、スピード違反とか大変かも。

ネズミ捕りの前で速度超過する馬。
違反切符に納得行かない馬、私が速度違反した証拠あるのか、そっくりな別の馬だよとか。

それ言うなら、俺はネズミじゃないって抗議しそう。
警察官、馬の言うことを冷静に受け流す。

鼻息荒く言い訳する馬。
そうそう、馬だから早く走りたいって思うよね。

確かに、誰よりも早く走りたいって思うね。
あおり運転する馬、もっと前の車早く走れって。

バックミラー見たら、馬から強烈な目線が来るわけだ。
絶対に道譲りたくなるような必死な顔で訴える馬。

やっぱり、馬は飼えそうにないね。
飼育費の他に反則金で家計は大赤字だね。

#サラブレッド #飼育 #夫婦 #会話 #結婚 #飼う #軽車両 #扱い #交通違反 #スピード違反 #納得 #言い訳 #ネズミ #走りたい #あおり運転 #バックミラー #必死な顔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?