見出し画像

絶対的に防犯カメラが足りない時代

地下鉄の駅を舞台にした映画を鑑賞しました。
フランス映画の サブウェイ です。

関係者以外立ち入り禁止の空間を含めて、広大な地下構造物の中で物語は進んでいきます。
映画の冒頭が激しいカーチェイスシーンだったので、その差が強烈な印象がありました。

先が予想できない物語でしたが、最後まで楽しめる内容でした。
古い映画なので、現代では成立しない内容だと思います。

物語の中では、関係者以外立入禁止の出入り口に誰でも入れる状態でした。
現在なら、確実に監視カメラ設置やIDカードによる入退室管理が行われる場所ですから、不特定多数の人が出入りできないと思います。

当時のフランスで行われていた警備体制、どんな感じだったのでしょうね。
物語のようにユルユルな状態ではないと思いたいです。

#絶対的 #防犯カメラ #足りない #時代 #地下鉄の駅 #舞台 #映画 #鑑賞 #フランス #サブウェイ #関係者以外立ち入り禁止 #空間 #広大な地下構造物 #物語 #映画の冒頭 #激しいカーチェイスシーン #強烈な印象 #先が予想できない物語 #最後まで楽しめる内容 #古い映画 #現代では成立しない内容 #出入り口 #誰でも入れる状態 #現在 #監視カメラ設置 #IDカード #入退室管理 #不特定多数の人が出入りできない #当時のフランス #警備体制 #ユルユルな状態ではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?