見出し画像

スイッチひとつで除雪(消雪)完了

多少なりとも雪が降る地域に我が家は存在します。
雪が降るたび、朝の除雪は面倒です。

そこで、我が家は消雪用に井戸を掘りました。
雪が降るのと同時に井戸ポンプを稼働させ、消雪をすることにします。

近所のホームセンターで、融雪ホースを購入して設置しておきました。
井戸ポンプは室内のスイッチで操作できるので、外に出て何かをする必要はありません。

雪が降っていたので、スイッチひとつ。
土間コンの上にあった雪、数時間後には綺麗に消えたのでした。

雪が止んだらスイッチを室内から止めて、ホースから水抜きします。
水を抜かないと内部で凍ってしまうからです。

しかし、このホースから水抜き作業が面倒なのです。
何か良いアイデアが無いかと、ホームセンターで売られているホースを見ながら考えています。

#スイッチ #除雪 #雪 #地域 #面倒 #井戸ポンプ #消雪 #融雪ホース #室内 #土間コン #ホース #水抜き #面倒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?