見出し画像

今が幸せな人には効果がなさそう

ある映画を録画したつもりで、間違った映画を録画してしまいました。
しかし、間違えて録画した映画、面白くて最後まで鑑賞してしまいました。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲です。
高度成長期の頃らしい匂いを元にして、大人たちを洗脳する話なのですが、なかなか考えさせられました。

昔は良かったと言う人には効果的なのでしょうけど、今が幸せだと感じている人には効果が出ない感じがします。
また、コメディー映画なのですが、今の生活が幸せなんだろうかと考えさせられるから、感動できる物語だと思いました。

あと、人々を洗脳するために匂いを使う方法、面白いアイデアだと思いました。
香りがない食品を人間は美味しいと思いませんし、人間の記憶と匂いは密着している話も聞いたことがあります。

また、鼻の粘膜は脳にとても近い場所なので、鼻の粘膜の影響を脳は強く受けるらしいのです。
一部の麻薬を鼻から吸引する理由のようです。

子供向けの映画ですが、大人も一緒に楽しめる作品になっていました。
この作品、子供が大人になってから鑑賞すると、視野が広がっていて新しい発見がありそうです。

#今が幸せな人 #効果がなさそう #映画 #面白くて最後まで鑑賞 #クレヨンしんちゃん #嵐を呼ぶモーレツ !オトナ帝国の逆襲 #高度成長期の頃らしい #匂い #大人たち #洗脳 #昔は良かったと言う人 #効果的 #コメディー #今の生活が幸せなんだろうか #感動できる物語 #面白いアイデア #香りがない食品を人間は美味しいと思いません #人間の記憶と匂いは密着 #鼻の粘膜 #脳にとても近い場所 #鼻の粘膜の影響を脳は強く受けるらしい #麻薬を鼻から吸引する理由 #子供向け #大人も一緒に楽しめる #子供が大人になってから鑑賞 #視野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?