見出し画像

自動車を使ったフィギュアスケートみたいな競技

私はユーチューブでドリフトの競技を少しだけ見たことがあります。
一般的な自動車レースとは違っていて、ドリフトの技を競い合う競技なのです。

予選は単独で規定のコースを走行し、ドリフトの技で点数を決めます。
予選を通過したら、2台が並走するようにドリフトをして、どちらのドリフトの技が上手なのかを直接判定して勝敗を決めます。

そんなドリフト競技を題材にした映画を鑑賞しました。
アライブフーンです。

邦画なのに恋愛要素は二の次にしていて、ドリフト競技独特の世界観が楽しめます。
最近になって話題になっているEスポーツも物語に深く関係していて、物語に不自然さを感じませんでした。

もう少し作品の時間を長くすることが出来たら、予選も1シーンだけでいいから入れてほしかったです。
それこそ、自分との戦いそのものなのですから。

私がレースを題材にしている映画の中でも、面白さはトップクラスだと感じました。
機会があれば、私も安全なレース場でドリフトに挑戦してみたくなりました。

#自動車 #フィギュアスケートみたいな競技 #ドリフト #競技 #ドリフトの技を競い合う #予選 #単独で規定のコースを走行 #ドリフトの技 #点数 #2台が並走するようにドリフト #どちらのドリフトの技が上手なのかを直接判定 #勝敗 #ドリフト競技 #映画 #鑑賞 #アライブフーン #恋愛要素は二の次 #独特の世界観 #Eスポーツ #関係 #物語に不自然さを感じません #作品の時間を長くすることが出来たら #予選も1シーンだけでいいから入れてほしかった #自分との戦い #レースを題材にしている映画 #面白さ #トップクラス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?