見出し画像

満員電車の洗礼

私が苦手なものに満員電車があります。
満員電車が苦手でない人が居たら、どんな方法で満員電車に耐えられるのか知りたいです。

嬉しいことに現在は満員電車に縁がない自動車通勤の日々。
通勤の満員電車、本当になんとかならないのでしょうか。

そんな満員電車に揺られていた頃の話です。
妻に話した所、爆笑されました。

記事にして投稿したらと言われました。
そこで、記事に書いておきます。

ある冬の乗車率200%を超える電車内の事です。
私の目の前には二人の女性が居ます。

その二人の女性、明らかに不機嫌な表情をしています。
そして、二人の女性はお互いに押し合っているのです。

それくらいなら日常茶飯事の光景で気にしませんが、明らかに様子がおかしいのです。
なにやら同じ場所を取り合うような感じで、何をしたいのか分かりません。

そして、その光景を私は悠長に観察することは無理でした。
片方の女性が持つトートバッグに硬い何かが入っており、その硬い何かが私のみぞおちを押し付けるのです。

最初は我慢していたのですが、硬いものが尖っているために痛いのです。
怪我するのも嫌なので、目の前で押し合っている女性に話しかけました。

すいません、バッグがみぞおちに入って痛いのですが。
その女性二人、争うことをやめ、お互いに背中を向ける格好になり、私のみぞおちは開放されたのです。

満員電車に乗ることはもう無いと思いますが、満員電車に乗る方は色々と気をつけてください。

#雑記 #満員電車 #トートバッグ #硬い #何か #みぞおち #押し付ける #ダメージ #開放


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?