見出し画像

映画鑑賞、ソニック2

子供の時に触れた物語、大人になってからも楽しみたいと思うのは、誰もが同じだと思います。
一人の人間が時代を超えて同じ物語を楽しめるのですから、ゲームソフトも歴史を持つ文化になったのかなと感じました。

大人も子供も1つの作品で楽しめるように工夫されているから、大勢の人が楽しめる作品です。
また、アメリカの銃社会を否定していることも理解できました。

銃を装備して構えているように見えても、それは電極を発射するスタンガンの一種、テーザー銃しか登場しません。
人間を直接殺傷する目的の兵器、映画には登場していないように見えました。

映画の中には戦車まで登場していましたが、対人兵器の機銃はご丁寧に取り外されていたように見えました。
人間を殺傷する目的の銃、絶対に映像で登場させたくなかったのでしょう。

大人も子供も楽しめる作品ですから、続編を期待したいです。
ソニック3に向かって、全力疾走できるでしょうか。

#映画 #鑑賞 #ソニック2 #子供の時 #物語 #大人になってから #楽しみたい #一人の人間 #時代を超えて同じ物語を楽しめる #ゲームソフト #歴史を持つ文化 #大人も子供も1つの作品で楽しめる #アメリカ #銃社会を否定 #銃 #装備 #構えている #スタンガンの一種 #テーザー銃 #人間を直接殺傷する目的の兵器 #映画には登場していない #戦車 #対人兵器 #機銃 #ご丁寧に取り外されていた #絶対に映像で登場させたくなかった #続編 #期待 #全力疾走

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?