見出し画像

速さと怒り

懐かしい映画を見ました。
2001年のアメリカ映画、ワイルドスピードです。

邦題と原題が大きく違うし、最近公開されている映画とは内容が大きく違っています。
The Fast and the Furiousですから、直訳すれば 速さと怒り ですね。

違法な公道でのドラッグレースを題材にしています。
トラックを強奪する謎の組織を探るため、潜入捜査をする物語です。

もう20年以上前の作品ですから、作品に登場している自動車も懐かしい感じがします。
あと、NOSがニトロになる理由、未だによく分かりません。

おそらく、バック・トゥー・ザ・フューチャーのジゴワットみたいな誤訳が原因だと思います。
ギガという単位、今の時代なら誰もが知っていますけどね。

話は脱線しましたが、潜入捜査をしているブライアンの苦悩を一緒に味わう事になります。
個人的には、苦悩をより強くするため、サスペンス要素がもう少し欲しかったような気がします。

#速さと怒り #懐かしい映画 #アメリカ映画 #ワイルドスピード #邦題と原題が大きく違う #最近公開 #映画 #内容が大きく違っています #直訳 #違法な公道でのドラッグレース #題材 #トラックを強奪 #謎の組織 #潜入捜査 #作品に登場している自動車 #懐かしい #NOSがニトロになる理由 #バック・トゥー・ザ・フューチャー #ジゴワット #誤訳 #ギガという単位 #今の時代なら誰もが知っています #苦悩を一緒に味わう #サスペンス要素がもう少し欲しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?