見出し画像

大学の予算について関連する夫婦の会話

教育が大事と言われながら、国から予算が出なくて苦しいらしいね。
以前から思っていたんだけど、大学には売れる商品があるのに、売っていないのが残念と思うよ。

理系の大学と企業の共同開発とか?
それもあるけど、授業そのものを売って欲しいと思う。

聴講生とは違うみたいだね。
必要とされる知識をバラ売りして欲しいのよ。例えばプログラミングに使う英語とかさ。

文系でも需要あるかな。
有名な小説とかを、細かく解説するとかさ。お金を支払って学びたいと思う内容あるよね。

以前に知り合いの先生が公開講義したとき、大盛況だったことを思い出したよ。
大人が学びたいって需要は多いのに、その需要を収入に繋げられていない感じがする。

今だからこそ受けたい授業があるかも知れないね。
あとさ、インターネットで見れる授業とか、アメリカの大学で売れている話を聞いたことがあるよ。MITとかのやつ。

確かに見てみたいかも。
あとさ、知識を活かした記事の執筆とかもいいと思う。ヤフーニュースのエキスパートの記事は面白いよ。

ヤフーニュースにもあるの?
専門家が書く専門知識を分かりやすく解説した記事で、めちゃくちゃ面白いし、記事が掲載されるとお金も入るみたい。

でた、絶対に好きそうな記事の内容。
外交の話とか、マスメディアが報道する内容とは真逆の内容があったりして、もの凄く役立つよ。

本当に色々な情報、朝から晩まで触れているね。
大丈夫、片っ端から必要な情報を消していくから。最近、物忘れが多くなった原因かもよ。

#大学 #予算 #夫婦の会話 #教育が大事 #国から予算が出なくて苦しい #理系 #企業の共同開発 #聴講生 #違う #文系 #需要 #知り合いの先生 #公開講義 #大盛況 #今だからこそ受けたい授業 #見てみたい #ヤフーニュース #絶対に好きそう #記事の内容

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?