見出し画像

結婚してよかったかと妻に聞いてみた

結婚してよかったかと妻に聞いてみました。
答えは「わからない」でした。

同じ質問を私に妻がしました。
私の回答、「わからない」です。

お互いに今はいいけど、将来がどうなるかわからないからです。
それでも、結婚する前と比較したら、お互いに楽しい毎日で不満がありません。

お互いに楽しい毎日ですから、幸せなんだろうと言う結論になりました。
今が良ければ、それで良いんじゃないでしょうか。

婚活をしても結婚が出来ない人、結婚に対して無駄に構えすぎているのかも知れません。
自分の10年後すら予測できない状態です。

プロフィールやお見合いをしただけで、その人との結婚生活を予測することは無理だと思います。
今見ているプロフィールは結婚前の状態で、結婚後に大きく変化する事もあります。

相性が良い相手ならば、お互いに能力を引き出し合って、結婚前よりも良い生活になります。
相性が悪い相手ならば、お互いに能力を消し合って、結婚前よりも悪い生活になります。

どうやって相性の良い相手を見つけるか、そこが問題です。
自分に良い相手を探す能力の無い人も居ます。

こういう場合、自分の事を何らかの形でアピールして、相性の良い人に見つけてもらうべきです。
なお、相性の良い人を見つけられる能力があるか、それは実際に婚活してみないとわからないと思います。

何年も婚活をしているけれど、成果が出ない人。
もしかしたら、相性の良い人を探し出す能力を持っていないのかも知れません。

#結婚 #よかった #妻 #聞いてみた #わからない #婚活 #結婚出来ない #無駄 #構えすぎ #プロフィール #結婚前 #相性 #探す能力


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?