見出し画像

社内SEの日常、汗だくになる

普段の職場はエアコンで室温が一定になっています。
人間が快適に働くためには重要ですし、何よりコンピューターにも室温の上限があります。

コンピューターは発熱するので、放熱できる環境で動かす必要があります。
リチウムイオン電池、確か60度以上では充電不可能だったような記憶があります。

だから、ノートパソコンは上限温度の規定がデスクトップパソコンよりも厳しかったような?
そんな事を思いながら、機材置き場からLANケーブルを取ってくるのでした。

機材置き場、空調する理由がないので暑いのです。
LANケーブルは所定の場所にあるので、部屋の中に居るのは3分未満。

それなのに汗だくになって、部屋から出ることになりました。
我が家は常時24度、作業している事務所は27度。

快適な温度に体が慣れているので、機材置き場が室温30度でも猛暑に感じられます。
事務所に入った途端、同僚から汗が吹き出していることで熱中症を疑われました。

日常的に必要となる消耗品、机を整理整頓して置き場を確保しようかなと思います。
猛暑が終わるまでの暫定対策で十分ですけどね。

#社内SE #日常 #汗だく #普段の職場 #エアコン #室温が一定 #人間が快適に働くためには重要 #コンピューター #室温の上限 #発熱 #放熱できる環境 #リチウムイオン電池 #充電不可能 #ノートパソコン #上限温度の規定 #デスクトップパソコン #機材置き場 #LANケーブル #暑い #部屋から出る #快適な温度に体が慣れている #猛暑 #汗が吹き出している #熱中症 #疑われました #整理整頓 #置き場を確保 #猛暑が終わるまでの暫定対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?