見出し画像

ゴールデンウィークの予定を相談した夫婦の会話

休日、何しようね。
掃除と片付けをしないと。

それなら、DIYで棚作ろうか?
棚を置くための整理整頓が必要。

窓ガラスも掃除したいんだっけ?
窓ガラス、内側に外せるような構造だったはず。

その方法が分かれば、窓ガラスの掃除が楽になるね。
あと、窓ガラスのレールも掃除したい。

色々とあるね。
それから、古くなった羽毛布団も処分したいけど、小さく出来ないかな。

布地だから小さく切りながら片付けないとね。
リビングで作業しないと、羽毛が逃げそう。

羽毛を捕まえるのと、羽毛の元になった鳥を捕まえるのは、どちらが大変だろう?
生きている鳥の方が楽だと思うよ。

なぜ?
ガチョウとアヒルだから、餌さえあれば近寄ってくると思う。

羽毛が近寄る餌を用意できればいいのか。
そんなのあるの?

布でこすった下敷きとか。
静電気は餌ではないので、無効の回答。

座布団、取られるの?
捨てる羽毛を再利用して、自分で座布団作ったらいいと思うよ。

#ゴールデンウィーク #予定 #相談 #夫婦の会話 #休日 #何しよう #DIY #棚 #窓ガラス #掃除 #方法 #分かれば #楽になる #色々とある #布地 #小さく切りながら #片付け #羽毛 #捕まえる #鳥 #どちらが大変 #近寄る餌 #用意 #布でこすった下敷き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?