見出し画像

やはり気になるツインタワー

普段は鑑賞しない恋愛映画、暇だったので見てみました。
恋愛映画の楽しみ方が分からないのですが、1980年代の傑作らしいので鑑賞してみることに。

ニューヨークを舞台にしているので、恋愛よりも1980年代のニューヨークを楽しむことにしました。
映画でタイムスリップしながら観光する感覚です。

現代の映画でも登場する歴史ある建物や街角もありますし、今は大きく変わった街並みもあります。
その中でも特に気になったのが、世界貿易センタービルのツインタワーです。

ニューヨークの象徴的なビルですから、どんな方向から見ても必ずニューヨークのビル群全体を映像化すると入っています。
今回の映画では、夕焼けをバックにして黒いシルエットを強調した映像でした。

恋愛要素は別にして、1980年代のニューヨークの街並みや街の様子を楽しめました。
なんとなく新しい映画の楽しみ方が出来たかもと考えています。

#気になる #ツインタワー #普段は鑑賞しない #恋愛映画 #傑作 #ニューヨーク #舞台 #映画でタイムスリップ #観光 #現代の映画でも登場する歴史ある建物や街角 #今は大きく変わった街並み #世界貿易センタービル #ニューヨークの象徴的なビル #ビル群全体を映像化 #夕焼けをバックにして黒いシルエットを強調 #新しい映画の楽しみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?