見出し画像

無事にアクティブチャレンジ280ポイント到達

今週のアクティブチャレンジの目標、過去最高の280ポイントでした。
普段であれば、達成可能な目標なのですが、今週は体調不良+健康診断がありました。

一日最高60ポイントですので、5日間の運動が必要なのです。
運動の履歴を見た時、もう少しで失敗する可能性があったのです。

平日にエアロバイクで行った運動、40ポイントの日がありました。
足首に装着しているFitbit、心拍数が0になる時があるのです。

エアロバイクで運動しているとき、心拍数が0のまま5分間も経過することがあります。
私の心臓が止まっているか、心拍数を計測できていないかのどちらかです。

心臓が5分間も停止したら、私は心停止による死亡しているはずなので、心拍数が計測出来ていないことになります。
この心拍数が計測出来ていないことが原因になり、エアロバイクで運動中の平均心拍数が低くなります。

この結果、バイタリティーが基準とする一日の運動量に足りないと判断され、60ポイントではなく、40ポイントと判断されていました。
なんとかギリギリでしたが、一週間の運動量が280ポイントに到達しました。

アクティブチャレンジの景品、スタバ500円券でした。
努力が実ったので、私の保険料から一部の金額を取り戻したことになります。

#無事 #アクティブチャレンジ #到達 #今週 #目標 #過去最高 #280ポイント #達成可能な目標 #体調不良 #健康診断 #一日最高60ポイント #5日間の運動が必要 #運動の履歴 #もう少しで失敗する可能性 #平日 #エアロバイク #足首に装着 #Fitbi #心拍数が0になる時がある #心拍数 #心拍数が計測出来ていない #平均心拍数が低く #バイタリティー #基準とする一日の運動量に足りない #なんとかギリギリ #景品 #スタバ500円券 #努力が実った #私の保険料から一部の金額を取り戻した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?