見出し画像

社内SEの休日、子供向けのプログラム入門書を探す

知り合いから相談を受けました。
10歳の子供がプログラミングに挑戦してみたいそうです。

楽しく学べる書籍を知っていれば、教えて欲しいそうです。
知り合いはプログラミングは出来ませんし、覚える気もありません。

おそらく子供が質問したいとき、私が答える事になるでしょう。
私が知らないプログラミング言語の書籍を教えても、私が困りそうです。

質問への返事、調べておくよ。だけです。
子供ですから、興味を持つのはゲームを作る事だと思います。

子供向けのプログラミングを学ぶ書籍、何が良いのでしょうか。
ぱっと探したらマインクラフトの書籍があるのですが、私はマインクラフトで遊んだことがありません。

#社内SE #休日 #子供向け #プログラム入門書 #知り合い #相談 #10歳の子供 #プログラミング #挑戦してみたい #楽しく学べる書籍 #子供が質問したいとき #私が答える #私が知らないプログラミング言語 #書籍 #私が困りそう #子供 #興味を持つのはゲームを作る事 #子供向けのプログラミングを学ぶ書籍 #マインクラフト #遊んだことがありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?