見出し画像

絵本の読み聞かせされて、新しい絵本の事を思いつく。

妻から頼まれた絵本、私がネット通販で購入しました。
私が読みたい書籍を購入するとき、一緒に購入したのです。

絵本を妻に渡した時、どういう内容なのか聞いてみました。
すると、妻は私に対して、絵本の読み聞かせを行ったのです。

一体何年ぶりに絵本の読み聞かせを体験したのでしょうか。
妙な刺激を受けたためか、新しい絵本のアイデアを思いつきました。

妻によると、絵本のイラストを書いた作家さんのファンだそうです。
絵本を開いて飾りたいそうですが、どのページを飾るか悩んでいるそうです。

それなら、絵を展示できるような絵本があったら面白そうです。
時々、ページを変えながら、書いてある絵を楽しむのです。

額縁に内蔵できるような絵本をイメージしました。
私が考えるぐらいですから、すでに存在する絵本かも知れませんが、新しい絵本の需要が作れるかも。

#絵本 #読み聞かせ #新しい絵本 #思いつく #妻から頼まれた #ネット通販 #購入 #読みたい書籍 #一緒に購入 #内容 #何年ぶり #体験 #妙な刺激 #アイデア #イラスト #作家さん #ファン #絵本を開いて飾りたい #絵を展示できるような絵本 #額縁に内蔵できるような絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?