見出し画像

レンタカー専用のカーナビが必要では?

半年ぐらい前に改良された道路を走行中、カーナビが勝手に警告してきました。
この先、一時停止です。

カーナビにある地図では、古い道路にある一時停止の看板に反応したみたいです。
地図データを更新すれば、不要な警告も消えるのかなと思います。

そんなことを考えているとき、外国人観光客がレンタカーで交通事故に遭遇する話を聞きました。
日本の一時停止の赤い三角の道路標識、ガラパゴス状態で外国人観光客の人が見落とすそうです。

それなら、外国人観光客がレンタカーを利用する場合、カーナビで一時停止の警告を英語で知らせたら良いのです。
temporary stop from now.で通じるかな?

音声で警告されたら、一時停止をせずに交通事故になること防げるのではないでしょうか。
カーナビも地図データの自動更新と、利用時に英語と日本語を選択できるようにしたら良いと思います。

あと、レンタカーを借りる前に道路標識とカーナビ音声のことを知らせるとか。
来日する外国人観光客が増えているらしいので、今すぐにでも必要とされる状態と思われます。

もう一つ、日本国内でレンタカーを使わずに移動できる手段が必要だと思います。
配車のウーバーが出来たら、運転を心配しながらレンタカーで移動する外国人観光客が減ると思います。

#レンタカー専用 #カーナビ #勝手に警告 #この先 #一時停止です #地図データ #更新 #外国人観光客 #レンタカー #交通事故 #日本の一時停止 #赤い三角の道路標識 #ガラパゴス状態 #見落とす #一時停止の警告を英語で #一時停止をせずに交通事故になること防げる #地図データの自動更新 #利用時に英語と日本語を選択できる #レンタカーを借りる前 #道路標識とカーナビ音声 #今すぐにでも必要 #レンタカーを使わずに移動できる手段 #配車 #ウーバー #運転を心配しながらレンタカーで移動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?