見出し画像

うなぎのタレ

うなぎのタレだけを妻が買ってきました。
我が家では、うなぎの絶滅を危惧しており、うなぎを食べません。

うなぎを食べなくても、他に美味しい食べ物は沢山あるからです。
うなぎのタレ、何に使うのかと思ったら、うなぎのタレご飯になりました。

まあ、タレだけでも美味しいのですが、何か心が寂しい気持ちになりました。
そこで、うなぎのタレを使った料理を妻が考案しました。

鶏肉をタレで味付けしてみました。
とても美味しく、ご飯が止まりません。

そこで、今度は鶏肉に豆腐を入れ、タレで味付けします。
ご飯が足りないぐらいに美味しい味でした。

もしかして、うなぎのタレは照り焼きにピッタリな味なのかも知れません。
タレが少し余っているので、今度はハンバーグに使おうと思いました。

うなぎのタレ、皆さんは料理に活用しているのでしょうか。
もしかしたら、万能調味料として広く使われていたりしてね。

#うなぎのタレ #うなぎ #タレ #買ってきました #我が家 #絶滅を危惧 #うなぎを食べません #他に美味しい食べ物は沢山ある #うなぎのタレご飯 #心が寂しい気持ち #料理 #妻が考案 #鶏肉 #味付け #とても美味しく #鶏肉に豆腐 #ご飯が足りないぐらい #照り焼き #ピッタリな味 #ハンバーグ #活用 #万能調味料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?