見出し画像

夫婦の3組に1組が離婚する話を聞いた夫婦の会話

意外と高い割合だよね。
もしかしたら、特定の年齢層だけが高いとかあるかも。

卒婚?
無理に結婚していた時代があるから、長続きしない関係なのかもよ。

楽しく一緒に暮らせない相手と結婚する関係は続けられないからね。
一緒の家で暮らしていて、楽しくないのは困るよね。

家に帰ったり、家に居ることが苦痛なのは嫌かも。
あ、何となく理解した。

何?
リモートワークが思った以上に普及しない理由、家に居たくないからだ。

離婚を検討している夫婦、沢山居るのかも。
相手のことが好きだけでは、夫婦の関係が続かないね。

最初から結婚しなければいいのにね。
無理に結婚するから、後々面倒になるわけで。

大切なことを忘れていた。
何?

夫婦仲がよくても、住心地が悪い家は駄目だね。
そっちの可能性もあるね。

我が家、どちらも大丈夫かな。
そこは大丈夫と言い切らないのかい。

#夫婦 #3組に1組が離婚 #夫婦の会話 #意外 #高い割合 #卒婚 #楽しく一緒に暮らせない相手 #結婚 #関係は続けられない #家に帰ったり #家に居ること #苦痛 #離婚を検討している #夫婦 #沢山 #居る #最初から結婚しなければいい #大切なこと #忘れていた #夫婦仲がよく #住心地が悪い家は駄目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?