見出し画像

節電を求めるニュースを聞いた時に行った夫婦の会話

電力が足りないのは困るね。
しかも、今回は夕方から夜だから、節電に協力しないと。

現状だと、どれくらい蓄電池が活躍するのだろう。
今の生活だと、夕方5時ぐらいに太陽光発電が止まって、夜の8時ぐらいまで蓄電池で生活しているよ。

意外と短いかも。
エアコン3台に食洗機やテレビやパソコンも使っているから、長いと思うけど。

それなら、リビングでノンビリしていれば、もっと蓄電池使えるね。
パソコンもバッテリーで動くから、節電できるし。

停電になったら、困るよね。
非常時用の照明と冷蔵庫と冷凍庫の電力は蓄電池に残っているし、扇風機程度なら使えるよ。

冷蔵庫と冷凍庫の電力があるから、食料の心配は不要だね。
夜を乗り越えたら、太陽光発電で蓄電池が満充電。

停電になると、我が家だけ明るい状態なのかな。
そういう事になるね。

夏だから、1軒だけ明るいのは困るよ。
なぜ?

街中の虫が集まってくるかも。
そう言われると、そうかも。

#節電 #ニュース #夫婦の会話 #電力が足りない #困る #現状 #蓄電池 #活躍 #意外と短い #リビング #ノンビリ #停電 #冷蔵庫 #冷凍庫 #電 #食料の心配は不要 #我が家だけ #明るい状態

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?