監視されていて嫌な感じがする人のこと
我が家の駐車場に設置してあるWebカメラ、動体検知をして動画を記録する設定にしています。
しかし、Webカメラの前を私が通り過ぎても、動体検知をしないことがあります。
おそらく、動体検知の感度が弱いか、動体検知から動画を録画するまでの時間が長すぎるのだと思います。
設定変更が出来ないかなと設定をインターネット検索していたとき、妙な主張をする人が居ました。
世の中に監視カメラが沢山あるので、自分の行動が筒抜けになっているとか。
その人の主張からすると、世の中にあるカメラ類から特定の人物を追跡しているらしい主張がありました。
自分も監視されていると主張していますが、カメラ類から行動を監視するよりも、スマホの位置情報から追跡した方が早いと思いました。
現在の画像解析技術、私が知る限りではリアルタイムで多種多様なカメラ類の情報を同時に取り扱うことは出来ません。
そう言えば、以前にドラマか映画で似たようなシーンがありました。
監視されてると主張していた人、実は心が病気になっていた人なのです。
誰が主張しているか解らないWebページだったし、どのWebページだったのかも記録していません。
心の病気は自覚出来ない場合があるみたいなので、私にはどうにも出来ません。
#監視 #嫌な感じがする人 #駐車場 #設置 #Webカメラ #動体検知 #動画を記録する設定 #動体検知をしないこと #動体検知の感度が弱い #動体検知から動画を録画するまでの時間が長すぎる #設定変更 #インターネット検索 #妙な主張をする人 #世の中に監視カメラが沢山ある #自分の行動が筒抜け #世の中にあるカメラ類から特定の人物を追跡 #主張 #自分も監視されていると主張 #スマホの位置情報から追跡した方が早い #現在の画像解析技術 #私が知る限り #リアルタイム #多種多様なカメラ類の情報 #同時に取り扱うこと #出来ません #ドラマ #映画 #似たようなシーン #監視されてると主張していた人 #心が病気になっていた #心の病気は自覚出来ない
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?