見出し画像

いつもの容疑者

ちょっと古いですが、名作と呼ばれる映画のユージュアル・サスペクツを鑑賞しました。
事前にネタバレしないように注意しながら、鑑賞してみました。

1つの事件がどんな真相だったのか、映画の最後で分かるのですが、とても素晴らしい物語でした。
私が見てきたサスペンス映画の中でも、傑作だと思います。

調べてみたら、アカデミー脚本賞や助演男優賞を受賞した作品でした。
やはり評価が高い映画みたいです。

複数の容疑者が犯罪を繰り返していく様子が描かれます。
複数の重大な犯罪に絡んでいるカイザーソゼなる犯罪組織を束ねるボス、都市伝説なのか真実なのか。

とても面白い物語なので、何度でも楽しめると思いました。
面白いサスペンス映画に共通することがありますが、それは何度も作品を見直したくなることです。

#いつもの容疑者 #ちょっと古い #名作 #映画 #ユージュアル・サスペクツ #鑑賞 #1つの事件 #真相 #最後で分かる #素晴らしい物語 #傑作 #アカデミー #脚本賞 #助演男優賞 #評価が高い #複数の容疑者が犯罪を繰り返していく様子 #カイザーソゼ #犯罪組織を束ねるボス #都市伝説 #真実 #何度でも楽しめる #面白いサスペンス映画に共通 #何度も作品を見直したくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?