見出し画像

クレジットカードのポイントを商品券に交換する

クレジットカードのポイント、あと少しで消滅するところでした。
光熱費の支払いに使っているので、知らず知らずの間にポイントが溜まります。

ポイント、私は全て商品券に変換します。
現金の代わりに使えますので、無駄が一切ありません。

今回のポイントで4,000円分の商品券になりました。
安い年会費のクレジットカードですが、確実に元は取れています。

この商品券、妻に手渡しておきました。
生活費にしてもらう予定です。

クレジットカードは便利な決済手段ですが、最近は使いすぎを心配する若者も居るそうです。
銀行口座の変動と引き落としタイミングの整合が必要になるから、時間で銀行口座の金額が変動する感覚が身につかないと難しいと感じているのかも。

また、スマホの代金を月々支払うこと、借金だと気がついていない人も居るみたいです。
借金ですから、支払いが遅れたら、金融機関が利用する信用情報を管理する会社に記録が残ります。

分かりやすい言葉で言えば、ブラックリストに乗ります。
銀行で色々なローンを利用しようと思った時、スマホの代金を月々支払うことが大きく影響すること、もっと多くの人に知ってほしいです。

#クレジットカード #ポイント #商品券 #交換 #あと少し #消滅 #光熱費の支払い #知らず知らずの間 #溜まります #商品券 #変換 #現金の代わりに使えます #無駄 #ありません #安い年会費 #元は取れています #生活費 #便利 #決済手段 #使いすぎを心配する若者 #銀行口座 #変動 #引き落としタイミング #整合 #時間で銀行口座の金額が変動する感覚 #難しいと感じている #スマホ #代金 #月々支払う #借金 #気がついていない人 #支払いが遅れた #金融機関 #信用情報 #管理する会社 #記録 #ブラックリスト #ローン #大きく影響

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?