見出し画像

社内SEの夏休み、電子工作を調べてみる

プログラミングを仕事で長年やっていますが、ハードウェアに関連する知識は足りないと思っています。
そこで、コンピューターと電子工作キットを接続して、ハードウェア制御に挑戦してみようと思います。

電子工作キット、どれが良いのか選べないぐらいの種類があります。
もし、電子工作キットで満足できない場合、自分で電子工作をする方法があるのかなと思ったのです。

なんとなくの知識で、電子工作でプリント基板を自分で作る必要があると思っていました。
しかし、電子工作について調べていたら、ブレッドボードを見つけたのです。

プリント基板の代わりに使えて、自分でオリジナルの基盤を作る必要がありません。
さらに私も経験がほとんどないハンダ付けも不要なのです。

ブレッドボードの簡単な電子工作キットがあることも知りました。
これなら簡単に私でも利用できそうですが、手を出すとハマりそうなので危険視しています。

#社内SE #夏休み #電子工作 #プログラミング #仕事 #ハードウェア #知識は足りない #コンピューター #電子工作キット #接続 #ハードウェア制御 #挑戦 #満足できない #プリント基板 #自分で作る必要がある #ブレッドボード #ハンダ付けも不要 #簡単な電子工作キット #手を出すとハマりそう #危険視

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?