見出し画像

ATMが利用できなくなった銀行のニュースを見た夫婦の会話

あの銀行、かなり前に口座解約して大正解だったね。
口座を持っていたんだ。

最初は違う銀行だったんだけど、もう不条理すぎて口座解約した。
何があったの?

同じ銀行のATMなのに、合併前の銀行でしかキャッシュカードが使えない。
そんな事あるんだ。

合併して便利になるどころか、不便だから口座解約したよ。
そう言えば、銀行のシステムはバベルの塔って言われたね。

なぜに?
合併前の銀行のシステムを統合しようとしたけれど、何度も失敗して、この間成功した模様。

ATMが利用不可能になったから、成功ではないよね。
バベルの塔、やっぱり崩れる。

銀行のシステム、なんとか出来ないのかな。
神々に対して、助けてくださいと祈ることぐらいしか無理では。

崩さないでの方では?
ジェンガみたいに神々が色々と遊んでいたりして。


#ATM #銀行 #ニュース #夫婦 #会話 #利用 #解約 #口座 #同じ銀行 #合併前 #キャッシュカード #使えない #不便 #システム #バベルの塔 #崩れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?