見出し画像

加湿器について行った夫婦の会話

好きなアーティストが加湿器を我が家と同じやつにしていたよ。
以前に何かの記事でさ、超音波加湿器のメンテナンスをしないで肺炎になる話を見た記憶があるよ。

それそれ、メンテナンスと安全性を考えたら、沸騰型になったらしい。
超音波型、定期的にメンテナンスしないと、カビなどを部屋中に撒き散らすらしいからね。

以前に使っていたやつ、掃除が必要だった部分がわからなくて、水が漏れたのには困ったよ。
最低でも水が漏れない構造にしないと、電気がショートする構造になるからね。

そう言えば、以前にLDKで使っていた加湿器、まだある?
あるけど、捨てようかと思っているけど。

定期的にメンテナンスしていたけど、面倒だったよね。
面倒だったけど、部屋の空気を汚したいとは思わないし。

今の加湿器は1シーズンで1回ぐらいのメンテナンスで大丈夫。
その代わり、消費電力が必要だけどね。

ある程度は太陽光発電で補填されるけど。
加湿器で卵でも茹でたら、消費電力が気にならないかも。

ゆで卵が固くなりすぎるから却下。
煮玉子にすればいいけど、部屋中が美味しそうな香りになって困りそうだね。

#加湿器 #夫婦の会話 好きなアーティスト #加湿器 #我が家 #同じやつ #メンテナンス #安全性 #沸騰型 #以前に使っていた #掃除が必要だった部分 #水が漏れた #以前 #定期的にメンテナンス #面倒 #今の加湿器 #1シーズンで1回ぐらいのメンテナンス #大丈夫 #ある程度 #太陽光発電 #補填

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?