見出し画像

浦安で発生した事件について行った夫婦の会話

浦安は警視庁の管轄かな?
千葉県だから千葉県警だよ。

東京ディズニーランド、東京と名前があるから警視庁の管轄?
浦安市だから、千葉県警だよ。

東京ディズニーランドを警備している警察官、特別な格好かも。
私服で警備していると思うけど。

そこは、西部劇に出てくる保安官とかの格好がいいかも。
もしかしたら、千葉県警の制服で保安官の服があるかもよ。

規則で浦安の一部地域でのみ有効とか?
そうそう、ちゃんと保安官のバッジも千葉県警になっているとか。

ChibaPoliceよりはSheriff-Chibaの方がいいね。
星のマークの帽子とかも欲しい。

馬で夢の国を移動するとか。
シンデレラ姫の馬車を先導して警護しないと。

園内で悪者ガンマンの格好をしたやつに注意しないと。
多分、入り口から入れないと思うけどね。

#浦安 #事件 #夫婦の会話 #警視庁 #管轄 #東京ディズニーランド #東京 #名前 #警備している警察官 #特別な格好 #西部劇に出てくる #保安官 #格好 #規則 #浦安の一部地域でのみ有効 #Chiba #Police #Sheriff #いいね #馬 #夢の国 #移動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?