見出し画像

小玉スイカを食べながら行った夫婦の会話

これぐらいの大きさのスイカが丁度いい。
将来的に大きいスイカが売れるとは思えない。

大きいから糖度とか、見栄えの問題?
一人暮らしの人が増えるから、食べる量の問題。

確かに一人暮らしで大きなスイカは食べきる自信がないね。
このスイカ、甘いね。

小玉スイカの方が安定して糖度が高いから。
あとは、種なし小玉スイカが開発できたら、市場を独占出来ると思う。

種無しスイカ、需要ある?。
ぶどうのシャインマスカットみたいに爆発的な人気が出ると思うよ。

名前、シャイン小玉スイカが良さそう。
スイカって英語名は何だっけ?

ウォーターメロンだけど。
それなら、スィーティー・ウォーターメロンに決定。

スイカが入ってないと、売れない感じがする。
新しいスイーツの一種としてブランディングしたい。

あとは品種改良できれば大儲け?
品種改良の知識もないし、そもそも畑が無いから無理だね。

水耕栽培は?
リビングを野菜工場にするのは却下。

#小玉スイカ #夫婦の会話 #丁度いい #大きい #糖度 #見栄え #問題 #一人暮らし #大きなスイカ #食べきる自信がない #安定して糖度が高い #種無しスイカ #需要 #名前 #シャイン小玉スイカ #ウォーターメロン #スイカが入ってない #売れない #品種改良 #大儲け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?