見出し画像

夕食を作ろうとした時に行った夫婦の会話

ココア、もう数が少ないよ。
いつの間に減っているのやら。

多分、怪獣グビラーが飲んでる。
その横で、怪獣プギョラーがココアの粉を振りまいている。

我が家で怪獣大暴れ。
ポットのお湯も無くなってる。

牛乳はある?
牛乳は飲みきったけれど、豆乳ならあるよ。

シチューを作ろうと思ったけれど、豆乳を入れたら作れるかな?
それ、湯葉が出来ると思う。

豆腐も入れて、ココアも入れて、ピーナッツも入れて湯葉が出来るシチュー。
豆しか入っていないけど、シチューというより甘そう。

新たなスイーツが誕生するのでした。
牛乳を買ってくるのも面倒だから、シチューは中止で。

さて、何を食べよう?
シチュー以外の何かで。

とりあえず、食後は豆乳で乾杯。
それだけは合意。

#夕食 #作ろう #夫婦の会話 #ココア #数が少ない #怪獣グビラー #我が家 #怪獣 #大暴れ #牛乳 #シチューを作ろう #豆乳を入れたら #豆腐 #ココア #ピーナッツ #湯葉 #新たなスイーツが誕生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?